組織開発コンサルティング/システムコーチング/女性と組織の活性化

メニュー

kao coaching space > よくある質問

よくある質問

Q1
コーチングとはどういうものですか?
コーチングとはコミュニケーションスキルの一つですが、この手法を用いてクライアント様の目標到達をサポートすることを一般に「コーチング」と言っています。一人で頑張るよりも早い達成が可能となることが実証されています。
Q2
お悩み相談とはどう違うのですか?
お悩み相談と大きく違うのはコーチは基本的にアドバイスをしないことです。その代わり、本人に気づきが生じるような様々な質問することで、クライアント様の潜在意識の中から答えを引き出し、目標達成に向けた行動を促します。
Q3
自宅がKAOさんとは離れていますが、コーチングは受けられますか?
はい、大丈夫です。KAO Coaching Spaceは電話コーチングが基本ですので、全国どこにいてもコーチングが受けられます。
ただし、夫婦・カップル・家族のための関係性コーチング(システムコーチング®)の場合は、対面のみでお請けする場合があります。
Q4
会わずに行なう「電話コーチング」でも本当に成果はあがるのでしょうか?
そのような質問はよくいただくのですが、電話で行うほうがご自宅でリラックスした状態で受けることができ、集中度も上がるようです。是非一度お試しコーチングを受けてみて下さい。
Q5
コーチングの流れを教えて下さい
まずは電話もしくはメールでご連絡下さい。内容を確認の上、こちらからご連絡いたします。その際に料金体系やコーチングの進め方を説明させていただき、ご希望の日時にお試しコーチングを行ないます。内容に十分に納得いただいた上で正式契約をさせていただきます。予めお約束した日時にクライアント様から電話をかけていただき、コーチングを行います。 お試しコーチングはこちらをご参考にして下さい。
Q6
都合で約束した時間に電話をかけられない場合はどうしたら良いですか?
前日までにご連絡をいただければ、スケジュール調整は可能です。当日のご連絡はキャンセルとなり、料金が発生いたしますので、ご注意下さい。
Q7
40分×3回と60分×2回のコースがありますが、どちらが効果的なのでしょうか?
クライアント様のペースに合わせて行いますので、契約時にご自分のやりやすいほうを選ばれるとよいでしょう。また、試しに一ヶ月目は「40分×3回」でやってみて、その後「60分×2回」に変更することもできます。
Q8
料金の支払はどのようにしたら良いのでしょうか?
事前に銀行振り込みをお願いしています。
Q9
契約期間は3ヵ月~ということですが、延長や途中解約はどうしたら良いでしょうか?
延長については終了月の最初の回でお聞きしますので、それまでにお決めください。途中解約は原則として2ヶ月までに解約の場合は2ヶ月分の料金を、2ヶ月を超えて解約の場合は全額(3ヶ月分の料金)を申し受けます。
Q10
守秘義務について
我々コーチには守秘義務がありますので、コーチングにおいて知り得た全ての情報はクライアントの承諾がない限り、公開・開示することはありません。この守秘義務は、コーチング期間終了後も継続して守られます。

川添 香(かわぞえ かおる)